パステルとスケッチブック

頭の中でImageしたものにパステルを使って彩にのせ表現し描く独学独自技法表現画OriginalImagePastel 「ココロのままに安らぎと癒しと和み」をモチーフに描いています

【今の自分に出来る事】

遅いよなぁ~って気もするけど
すんなりとは出来ない現状。
向き合ってみなければ分からない 政治という名の世界。
外ずらから観ているだけじゃ、分かんない世界だと思うよ?
いろんな議論するのも良いけど・・・落ち着いて黙って観とく。
それだけしか出来ないじゃん。
その道のプロフェッショナルが たくさん集まってるんだから。
見失って欲しくはないね。
「冷静な判断」を・・・。


いろんな情報。
拡散し過ぎているデマなのが ほんとなのか
困惑を煽るような情報。
そして、思いやる心・譲り愛う心を見失ってしまったかのような
「我のみ無事ならそれで良い」みたいな感情のざわつき・・・。


店頭から消え失せてしまう
マスクやお米・消毒液やいろんな食品・・・。
連鎖反応的な行動が拡散してしまうと、本当に必要な方のところへ
必要な物資が届かない・・・・。


小さな子供さんの居るご家庭は?
ご高齢者のいるご家庭は?
ご家庭だけじゃない。


医療機関だったり高齢者施設だったり・・・。
医療機関で働いている方への配慮は?
病院で現在治療を受けている方への配慮は?


拡散されていくウイルスが、猛威を振りまいている今・・・。
【いまの自分が出来る事】を見つけ出してほしい・・・。


声に出せない動物達にさえ 無症状の方からの感染で
苦しい想いを与えてしまう。


今一度「生命ってなに?」を考えてほしい。
無駄な生命なんて1つもないから・・・・。


たくさんの生命が奪われていく・・・。
誰も悪くないんだよ。悪者なんていないから・・・。


見えない相手だからこそ、どう向き合えばいいのか混乱してしまうのだろう・・・。
でも、落ち着いて?
一呼吸置いて落ち着いて?
なにをどうすれば良いのかなんて応え 意外と目の前に見えてるから。


自粛も大切だけど・・・それぞれの事情だったり 働いている人達は
自粛したくても出来ない事だってたくさんある。
必要最低限の外出だけにして!・・・意味は痛いくらい分かるけど・・・。
自粛だけがすべてじゃないように思う。


過去のウイルス感染で得たことは?いま代用出来ない?
【今できること】ってなんだろうなぁ~?


Original.Image.Pastel
【暗闇に染まる】(過去咲く)


紅く染まる世界に 朽ち果て黒く染まっていく木が1本。
この絵を観た瞬間 あなたは何を感じ 何を思いますか?
この絵から見えたものが 今あなた自身が思っていることに
近い感情。


この1枚を描いた瞬間 僕が抱えていたことが
現在 世界を壊しかけている・・・・。
世界を・・・。
生き物を・・・・。
地球を・・・・。