パステルとスケッチブック

頭の中でImageしたものにパステルを使って彩にのせ表現し描く独学独自技法表現画OriginalImagePastel 「ココロのままに安らぎと癒しと和み」をモチーフに描いています

【クラゲ】

はい。
今回から【AquamMarineSeries】を
載せていこうかな?と。
まずは、表現しずらい「クラゲ」に登場してもらいました。

まだ、不慣れな時期に表現し描いたクラゲなので
イマイチな仕上がりなんだけど・・・ヘンポコな絵はご愛敬(^^)v
時々 くすっ・・・っと笑ってしまうような画風でもいいんじゃない?って
思ったので今回登場していただきました。


クラゲを表現するうえで難しいなぁ~って思うのは・・・
彼等は無色透明である!!そして、水の中で生きているため
視力の悪い自分には写真であれど、どこにクラゲがいるのか見えない・・・。


大概Whiteみたいだけどね。
フワフワでなにも考えてなさそうで・・・・ある意味羨ましいと思ってしまう
生き物かもしれないネ(笑)