パステルとスケッチブック

頭の中でImageしたものにパステルを使って彩にのせ表現し描く独学独自技法表現画OriginalImagePastel 「ココロのままに安らぎと癒しと和み」をモチーフに描いています

【蒼いキャンドル】

Size;10×15(ハガキサイズ)/色彩:Pastel
【蒼いキャンドル】



今回は「キャンドルシリーズ」です。


オレンジ色で表現されやすいキャンドルアートのパステル。
なにを思ったのか?僕は、蒼い炎で表現。


カラーセラピーにハマっている時期で「彩」を調べていた頃。


蒼い色には「気分転換に最適な涼しさ」を表現する反面
炎には人の心を和ませる力と神秘的な力があるらしい。
キャンドルの表現は確かに涼しい気なImageを表現しやすいと思う。


キャンドルアートも綺麗なhighlightを添えて
尚且つ炎の揺らめきなど表現出来るようになれたら
また、描く事が愉しくなり描くことを愉しめると思います。


キャンドルアートは短時間で描けるので、慌ただしいスケジュールの中でも
チャチャ~っと描けて尚且つココロを落ち着かせてくれる
和みアート系の表現が出来るようになりたい!!