パステルとスケッチブック

頭の中でImageしたものにパステルを使って彩にのせ表現し描く独学独自技法表現画OriginalImagePastel 「ココロのままに安らぎと癒しと和み」をモチーフに描いています

たまにこんな画風も描くことがあります。

はい。
今回は、いつもの絵のタッチとは 違う雰囲気で 
表現しているものから1枚。


それがこちら↓
自己流に描こう/Sketch編【バレエシューズ】


これね?自分で評価するのもシャクなんだけど
見え方により色鉛筆で色彩しているように見えるけど
これも、大好きなパステルを使って表現している1枚。


いつも描いている「Original.Image・Pastel」は
頭の中でImageしたものを


パステルを使って用紙に表現し彩に出して
描くオリジナルの技法を使って描いているんだけど・・・
このタイプの絵は、実際に描きたいモチーフの写真を用意して
写真を見ながら描く「スケッチ風のアート」です。
僕の場合、Sketchしててもどこかにオリジナルティーを加えた
アレンジ方法で描いていることが多いので
「スケッチ風」と言う表現をしてますが
実際「Sketchアート」であってると思います。
デッサン画ともいうかな?モノを目の前に置いて描く技法なので。


自宅に置いてあるものなら
目の前に置いて「それを見ながらデッサン」してくけど
僕の場合、写真を使います。
PCで好きなモチーフの画像を検索して
それをPC画面に出しみながら描きます。
写真をコピーしても良いかもしれないけど・・・
コピーだと原色の彩が分からないので
PC画面に表示しているものをみながら描くやり方をしています。


そもそも、僕の場合・・・
イラストを描く事は趣味に過ぎないので
プロでもなければアマチュアでもなく・・・
絵を描く事でお仕事を得ている訳でも無く
ただ純粋に描く事を愉しんでいる専業主婦にすぎません。


なので、こぉいう技法は 実際だれもされていないと思います。
だからこそ「OriginalImagePastel」だったり
「カラーセラピー風」だったり
とにかく「自己流に描くことを愉しんでいる」ので
活動ジャンルのキャッチコピーに「
描く事を楽しむ・描く事が愉しい-OriginalImageー」で
イラストブロガーとして活動している感じです。