パステルとスケッチブック

頭の中でImageしたものにパステルを使って彩にのせ表現し描く独学独自技法表現画OriginalImagePastel 「ココロのままに安らぎと癒しと和み」をモチーフに描いています

Oil'Pastel【食べ物スケッチ/果物編】

食べ物スケッチ/果物編
Oil'Pastel【マスカット】


いつもとは違う画材を愛用して
食べ物スケッチより
果物編。


これはまだ
ラフデザインに過ぎないが
掲載してみました。


現在、仕事の影響で
両手の指先が 酷い
肌荒れになり
ひび割れ状態が続いていて
指先を使って描くいつもの
Pastelだと描けないので…
暫く描くことをおやすみしていたの
だけど…やはり 描くことを楽しむ
時間を程好く取らないと
ストレスが溜まる事を痛感。
パステルアートは感情のコントロールを取るのにも適しているアートだと改めて思う今日この頃。
観てくださる皆に癒しと和みを届けたい想いは いつの間にか
自分自身にもたくさんの癒し和み安らぎを与えてくれているものだと
痛感しています。


時間をかけても良いから
描くことを楽しむ時間を
今月からやんわり復活させて
いこうかな?と思います。


Oil'Pastelは、ストレス解消に適している画材なので興味のある方は
描いてみてください。
色遊び程度でも 気分はガラっと変化するので。