パステルとスケッチブック

頭の中でImageしたものにパステルを使って彩にのせ表現し描く独学独自技法表現画OriginalImagePastel 「ココロのままに安らぎと癒しと和み」をモチーフに描いています

我が子からお題を貰って描いたら?!



時々、我が子達に絵のお題を提案してもらって描いたりしてるんだけど・・・
その中から1枚。
この絵のモチーフ提供は「次女」(現在6歳)です。
次女に「どんな絵を描いてほしい?」と質問をして描いたものです。


描き方。
①次女への質問「描いて欲しい絵はある?」
②次女の好きな色のパステルを次女にチョイスさせる。
③次女が描いて欲しかったのは「イルカ」
④次女が考えたお題は「鬼ごっこ」(追いかけごっこ)


上記の①~④のお題を元に、描いたイメージアートです。


ここから「イメージアート」を描くようになりました。
そもそも、「イメージアート」ってんのは僕が独自に表現している
アート名なので実在しているものなのか?は不明です(笑)
どういう技法なのかっていうと「相手が好きな色」と「相手が描いて欲しい
お題」を貰って「相手の方から伝わってくるものをイメージして
パステルなどを使って彩に出し相手の表現を紙に描いて僕が表現し
描いている」ものです。


大人の場合でも描けないことはないけど・・・
子供の方が想像力豊かでPureなので クリアな表現が出せるかな~と。
大人の方の場合「好きな色・好きなもの」だけをリサーチして
リサーチしたものからイメージして表現し描く技法。
僕独自の技法なので「Original.Image・Pastel」(OIPA)と
表現しています。ある意味「心理カウンセリング」的な感じにも
見えなくないけど・・・僕は、医療機関等で仕事しているその道のプロ
ではなければそぉいう知識を学んでいる訳でも無く
ただ・・・描く事が好きで描く事を楽しみたくてはじめたこと。


Original.Image・Pastelご希望の方はコメントまたは
Messageよりお気軽にお問合せください。