パステルとスケッチブック

頭の中でImageしたものにパステルを使って彩にのせ表現し描く独学独自技法表現画OriginalImagePastel 「ココロのままに安らぎと癒しと和み」をモチーフに描いています

描くモチーフは【海からの癒しと和みの贈り物】

どもっ。
午前中のお仕事を1つ終え、午後からのお仕事時間(2つ目)までにやんわり時間が空いたので休憩兼ねてのブログ更新です(笑)※こぉでもしないと更新記事書けません(;^ω^)
今回の記事は【今日のImagePastel】を添えつつ、Talk.Themeは「描くモチーフ」です。
急ぎ足気味に記事書いているので、誤字多発しそうだけど・・・(;^ω^)


では早速!
【今日のImagePastel】はこちら↓

AquaMarineSeriesより
【Bubble・Dolphin.】



AquaMarineSeriesより
【Dolphin・Pink】



今日は2枚載せてみました。ドルフィンシリーズの初期!!
この2枚を描く事で、AquaMarineSeriesの表現が始まりました。


この2枚のモチーフは ちらも同じモチーフで、背景色のみを替えて表現しています。


Bubbleは「海の泡」をImageに添え「ピンク」は「海の中の風」をImageに表現し描ているものです。「海に風なんて吹かない」と思うけど・・・こぉいう有りそうで り得ないような mageを頭の中で浮かべることで、パステルを使って彩にだしモチーフを表現して描いていく。これが、ボクが描いている「パステルアート」の 徴みたいなものになります。パステルアートで有名なのは「シャインパステルアート」だったり「パステル和みアート」だったり。いろいろあると思うけど、自分は「光りを表現する」ことも「和みを表現する事」も画力的にまだまだ不出来なので・・・「ならば、これまで通りパステルアートもオリジナルで描けばいいじゃん!」という単純な発想から産まれた、ボク特有の表現で描くパステルアートなのです。


パステルアートは無限大!!であり、自由な発想で気軽に誰でも簡単に描けることから
「自分だけで描くパステルアートもあってもいいじゃん」って思ったから ぉいうモチーフで始めました。描くモチーフは【海からの癒しと和みの贈り物】です。
いまのところ、ボクが表現している海の生き物は「イルカ・クラゲ・マンタ・クジラ
・怒りタコ(タコをオリジナルキャラクター化して描いているもの)を中心にブログに添える予定。たまぁ~に 謡「マーメード」などもオリジナルで表現し描いたりしてますが・・・(マーメードの物語り大好きなので)こちらのブログでは「海の生き物」を中心に表現し描いた咲く品を添えられたら・・・と思います(^^)v



では、今日はここまで。
意外と長文で書けました(^^)v 



さっ、午後からのお仕事(2つ目)の準備をしてお仕事してきます(^^)v
外は暑そうだ(;^ω^)


今日を楽しもう~★