パステルとスケッチブック

頭の中でImageしたものにパステルを使って彩にのせ表現し描く独学独自技法表現画OriginalImagePastel 「ココロのままに安らぎと癒しと和み」をモチーフに描いています

モチーフは人間の心理(ココロ)と起動哀楽(カンジョウ)

どもっ(^^)v
今回は、2枚パステルを使って描いた咲く品を。
今回から「MarineSeries」を載せてみようと思います。
現在 クラゲ・イルカ・クリオネ」をモチーフに
心咲く制作中です(^^)v
仕上がり次第順次載せていこうと思ってます(^^)v


今回は1枚だけですが添えてみました。



MarineSeries:Dolphin編【すれ違い】

確か・・・「グラデーションの練習」として表現した1枚だったと思います。
イルカのモチーフなので「青系」が主流だと思うんだけど・・・
あえて別の彩とグラデーションすることにより
その瞬間の気持ちを表現している1枚。


僕が描く「OriginalImagePastel」は
「人間の感情」だったり「起動哀楽」だったりを
彩に出してイルカや小鳥などを添えることで表現している画風になります。
ジャンルで言っても「こんなジャンルは存在していない」と思いますが・・・。
自分でジャンルを考えて描いているので
「OriginalImagePastel」と名付けているものです。
※こぉいうジャンルでパステルアートが存在している訳ではありません。
パステルアートについての詳細は、本編として書いている
イラストホームページに掲載しています。


僕がパステルを使って表現しているモノは
★ココロ(心理)
★カラーカウンセラー
★絵本に無さそうで有りそうな画風
★メルヘン風ファンタジー
を頭の中でImageし、パステルを使って彩にだし表現する画風です。



この1枚も「人間のココロ(心理)」をImageしたもの。


人間ってそれぞれ意見や言葉が違うもの。考え方も人それぞれ違うので
自分の意見だけを突き通そうとすれば相手の意見とすれ違いくもの。
修正出来るすれ違いがあっても修正出来ないすれ違いもあるもの。


すれ違うことも時には大切だけど、すれ違うことで相手との中が
拗れてしまうのも考えものだよね・・・。


すれ違うと嫌な想いをさせてしまうし、自分も嫌な想いを引きずったまま
過ごさなければいけなくなる。
そうなるとぎこちない感じになってしまうよね~(;^ω^)