パステルとスケッチブック

頭の中でImageしたものにパステルを使って彩にのせ表現し描く独学独自技法表現画OriginalImagePastel 「ココロのままに安らぎと癒しと和み」をモチーフに描いています

ペン画も楽しいんです

はい。
今回は以前 MyBoomだった「ペン画」を添えてます。


使っているペンは、中学生の頃から現在も ずっと愛用してる
Pilotの「ハイティックC]です。


ペン画にハマった理由として・・・海外では有名なペン画アーティストさんが
通常どこででも手軽に購入できる「カラーペン」を使って描かれていた
咲く品をみて「すごぉ~い!!」と思ったのがきっかけ。
このアーティストさんの画風はペンで描くことにより「写真の質感」にも見える
凄い技術の画風でした。
流石に自分のジャンルでは描けないし、そんな画力も表現力も持ち備えていない
ので・・・「自分ならではな画風で描けないかな?」ってところからChallengeが
スタートしました。
現在もたまぁ~にペン画も描いたりしています。パステルとはまた違う雰囲気の
タッチで表現を楽しめるので。



では、ペン画の作品です。


ペン画①やまもも】


高知の県花だそうです。
はじめて描いたペン画のモチーフは「やまもも」
県都道府県すべてにある「県花」が存在する事を検索で調べて知り
「ならばそれをモチーフに描こう!」と思ったのがきっかけ。
ちゃんと「やまもも」の特徴等も調べた上でこの絵を描ききました。
2012年の作品です(笑)レア咲く品ですネ。


ペン画②【瑞々しいモモ】

「やまもも」モチーフから1年後 同じ時期くらいに描いた1枚。
モモの木に降り注ぐ雨をImageし 雨に濡れているモモは
瑞々しさを放っているってんのがコンセプト。
ペン画の中ではお気にりの1枚です。


ペン画③【フレッシュ・レモン】

「ママレモン」(食器用洗剤)のようなタイトルの咲く品(笑)
当時みんなに同じようなツッコミを受け笑いを誘った1枚です。


描いた1枚で笑いが起きるってんのが嬉しくも楽しかったなぁ~と。


ペン画④【Twin.Cherry】

蔕の部分がハートの形になっている写真があったので
それをモチーフの描いた1枚。
可愛らしさを表現したかったのだが・・・微妙な仕上がりに(笑)