パステルとスケッチブック

頭の中でImageしたものにパステルを使って彩にのせ表現し描く独学独自技法表現画OriginalImagePastel 「ココロのままに安らぎと癒しと和み」をモチーフに描いています

OIP【一緒に遊ぼっ!~追っ掛けっこ編~】

お久し振りです(*^-^*) 8月入って1回目の記事。
梅雨明けしてからのこの数ヶ月…なんだろうね?
この猛暑・・・・暑すぎやしませんか?!
余りの暑さに、外出すると数時間でも頭痛が起きてしまう・・・(;^ω^)
暑いのダメなんだよねぇ~(;^ω^)弱すぎるだけなんだろうけど・・・。
パパや子供達には爆笑されてしまうけど・・・
これでも、強くなった方なんだけどなぁ~。


さて、今回は「AquaMarineSeries・Dolphin」より。
【一緒に遊ぼっ!~追っ掛けっこ編~】

ブルー系のカラーの方が爽やかで涼しい雰囲気になりそうだけど
これを描いた時は・・・冬から春へ季節が変わるくらいの頃。
その時期で「Blueだとまだ寒いかな?」って事で「暖かい雰囲気をイメージ」に
いつもと違う背景彩で表現しています(*^-^*)


このイルカのモデルは、我が家の子供達(1名足りないけど(;^ω^))が
イルカのモデルになってます。あと「テーマ」も我が家の子供達がお題を
くれたものから描いた1枚です。お題は次女ちゃん❤
(長男長女次女の3兄妹です)


絵本に有るようで無さそうな画風で、1つの物語りになっているような
ファンタジー系でほのぼの出来て和めて癒されるような画風のパステルアートを
描けるようになるのがボクの夢でもあり今後も描いていきたい画風です。
自分で考案しといて何ですが・・・「オリジナルイメージパステル」というジャンル
なかなか小難しいジャンルだなぁ~と最近思う(笑)


頭の中でImageしたものをパステルを使って彩に乗せ表現する独学独自技法の
パステルアート。自分で考案して描いているすべてが「Original」だから
「Original・Image・Pastel.Art」っていうんです。


本来のパステルアートは「日本パステルアート協会さま」が考案しているパステルアートが本来のパステルアートの姿です。※どんなパステルアートなのかは「YouTube検索」でご視聴いただけるので検索してみてください。



さて、まだまだ猛暑は続いてくみたいだけど・・・意外と「秋の気配」も
既に見え隠れしているの・・・みんなは気付いているかな?!
暑いのも数ヶ月だけだと言い聞かせながら、今以上体調を崩さないように
1日1日過ぎてくこの夏を楽しく過ごせたら良いなっ❤